2023年11月16日にお知らせしていた(https://www.asukafoods.co.jp/n20231116/)、異臭による商品撤去事案に関しまして、2023年12月27日に、当社の管轄保健所(八尾保健所)への報告書が受理され、同時に厚生労働省回収システムへの終了登録が完了致しましたことをお知らせ致します。
八尾保健所より、最終の報告が完了したことにより、当該回収システムの消費者向け公開情報(https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.do?i=IO_S020502&p=RCL202303246)は、2023年12月25日より2週間で削除されるとのこと、連絡を受けておりますこと、申し添えます。
改めまして、この度は、弊社商品に異常を発生させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お買い求め頂いたお客様、ご導入頂いていたお取引先様、関係者のみなさまには、多大なるご迷惑・ご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。現在は当該異臭を発生させた原因を特定し、再発防止策を講じております。今後とも再発防止はもちろんのこと、未来に向けて問題が起こらぬよう常に品質管理体制を強化してまいります。
現在までのところ、健康被害は確認しておりませんが、ご不安な点やご不明点がございましたら、真摯に対応して参ります。
本件につき、何かございましたら、誠にお手数ではございますが、072-992-8881(受付時間9時~18時、日・祝除)まで、もしくは https://www.asukafoods.co.jp/contact/ まで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
今後は、より一層品質管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
以上